スタンダード3戦目
2017年2月3日 Magic: The Gathering2017/02/03 マックスゲーム麻布店 FNM
1-1-1
---
ステロイド
クリーチャー:25
4:《牙長獣の仔》
4:《導路の召使い》
4:《通電の喧嘩屋》
1:《死天狗茸の栽培者》
3:《ピーマの改革派、リシュカー》
3:《ハンウィアー守備隊》
4:《罪を誘うもの》
2:《新緑の機械巨人》
呪文:15
4:《飲み込む炎》
4:《焼夷流》
4:《霊気との調和》
2:《反逆の先導者、チャンドラ》
1:《アーリン・コード+月の抱擁、アーリン》
土地:20
4:《山》
7:《森》
1:《獲物道》
2:《燃えがらの林間地》
4:《霊気拠点》
2:《ハンウィアーの要塞》
サイドボード:15
3:《ショック》
3:《溶岩の地割れ》
3:《カーリ・ゼヴの巧技》
2:《顕在的防御》
2:《祝祭の開幕》
2:《人工物への興味》
---
1戦目:BG蛇
×:無理
×:無理
予想通り無理。1本目に残り2まで削ったけど、場の制圧力に差がありすぎ
分かっていたことだけど辛いです……
2戦目:WU手がかり《機械化製法》
○:速度差勝ち
○:速度差勝ち
さすがに相性差がひどい。とはいえ、《博覧会場の警備員》や《神聖な協力》があるので油断するとやられるやーつ
3戦目:BR茶アグロ
×:確定除去の差で負け
○:速度勝ち
閉店時間のため引き分け。でも相性的には4:6で不利だなー
予想通りBG蛇には勝てないので、アブザンPWデッキでも作ろうかなと思います
復帰勢特有のPW慣れしてなさはずっと感じていたので、この機会に練習
1-1-1
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ステロイド
クリーチャー:25
4:《牙長獣の仔》
4:《導路の召使い》
4:《通電の喧嘩屋》
1:《死天狗茸の栽培者》
3:《ピーマの改革派、リシュカー》
3:《ハンウィアー守備隊》
4:《罪を誘うもの》
2:《新緑の機械巨人》
呪文:15
4:《飲み込む炎》
4:《焼夷流》
4:《霊気との調和》
2:《反逆の先導者、チャンドラ》
1:《アーリン・コード+月の抱擁、アーリン》
土地:20
4:《山》
7:《森》
1:《獲物道》
2:《燃えがらの林間地》
4:《霊気拠点》
2:《ハンウィアーの要塞》
サイドボード:15
3:《ショック》
3:《溶岩の地割れ》
3:《カーリ・ゼヴの巧技》
2:《顕在的防御》
2:《祝祭の開幕》
2:《人工物への興味》
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1戦目:BG蛇
×:無理
×:無理
予想通り無理。1本目に残り2まで削ったけど、場の制圧力に差がありすぎ
分かっていたことだけど辛いです……
2戦目:WU手がかり《機械化製法》
○:速度差勝ち
○:速度差勝ち
さすがに相性差がひどい。とはいえ、《博覧会場の警備員》や《神聖な協力》があるので油断するとやられるやーつ
3戦目:BR茶アグロ
×:確定除去の差で負け
○:速度勝ち
閉店時間のため引き分け。でも相性的には4:6で不利だなー
予想通りBG蛇には勝てないので、アブザンPWデッキでも作ろうかなと思います
復帰勢特有のPW慣れしてなさはずっと感じていたので、この機会に練習
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